2016年12月08日

【PSO2】ネッキー終了! お疲れさまでした!

1ヶ月のネッキー期間。
思い返すと、文句は出れど、なかなか楽しかった気がします。

なかなか良い緊急でした。
オービットもそこそこ手に入りましたし。個人的にはガンスラも手に入ったので、まぁ、満足。

次の緊急はクリスマス!
期間前にミューテションUの多スロを手に入れたい。
あと、新しい☆13因子も強いらしいから素材用にほしい。
まぁ、使っても良いですけどね! DBはFi装備可能ですし。

今月も頑張って掘らねば。。。。
posted by 槍牙 at 00:28| Comment(0) | ツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

【PSO2】トリトリ期間終了そしてネッキー撲殺期間へ。。。。

とりとりでは、コレクトファイル+直ドロでとりあえず槍を+35にできるようになりました!
なお、直ドロ3回と強い!
TeHuで行くときは大事ね。


そして、謎のネッキーとかいうファミ通のマスコットキャラクター?のコラボレーション期間へ。。。
野良での攻略難しい。
周囲の火力的なところもあるが、自分も含め湧き位置が把握できてなくて、常に行き当たりばったりな状況が続く。
固定とかに参加して、1週間後くらいにガンスラはゲットできました。うれしい。(なお、メセタ切らしてて強化できない模様)

難しいけどやりごたえはあるかと。
ただし、今でも寄生や無自覚寄生は多いもの。
防具ALL+7強化とかどういうこと、、、
その☆13、、、+11だし、属性22ですよ。。。直ドロうれしいだろうけど強化ぐらいはしてくれ、、、
って感じの装備の人が多い!
どういうことだ!
結果的に、

そんな装備で大丈夫か?! いいや、問題だ!!!

って思う時がかなり頻度高い。
チムメンとかなら装備作ってあげたりとか素材提供とかしてきたけど、、、
流石によそ様にそこまでやってあげるのは難しいもので。

そういえば、別キャラ作って、レベリングしてる最中、緊急でビギナーブロックがにぎわっているので行くとカンスト済みの人が多く、カンスト済みの人が引率とかしてたりしてた。
良いことだなぁ、、、と思いながら緊急に参戦してもやはり居るわけで、、、楽は楽なんだが、、、「ゆとり教育」というのが頭に浮かんでしまう。

エキスパートブロックも実装されたが、流石にあんなタイムアタックにすら使われない低難易度クエが基準ですし、そのせいで無自覚寄生が多い。
たぶん、死なないように立ち回ってるんだろうけど、威力は、、、naokiです。

、、、っで、aokiって誰ですか(


そんなこんなで楽しんではおりますよ。はい。
自分の装備も見直した。PP持って弓でバキューンバキューンしてるけど、もうちょっと威力も欲しいんだよなぁ。。。
posted by 槍牙 at 21:47| Comment(0) | ツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

【遊戯】春フェスとか行ってきたよ!

今月大会3回も行ったよ。すごい(ぇ
とりま、金土のを。

■4/29 関東トーナメント
1回戦落ちしたー

1戦目は、先攻でサイフリ、クリスタル、タイタニック、メテオバーストでそのまま殴り勝ち。
2戦目は、手札がケプラー×2、ラミア×2、ワンチャン、地獄門で、何がしたいの状態で相手の場崩しきれなくて負け。
3戦目は、初手、ネクロ×2、ワンチャン×2、誘惑でまた何するの状態。その後も場を整える札引かず負け。



やっぱりワンチャンとかいらないなぁ。
というかこの際だから大幅に変えよう。

ドローすれば良いよね。ドロー正義よね、アヒャアヒャアヒャハy(´◉◞౪◟◉)
って感じで、メタとか色々抜いて、トレイン×3、トーマル×3、成金×3入れてみる。
回してると、、、あれ?意外と良いぞ、、、ってなった不思議。

■4/30 春フェス
負けても良いやー、遊戯させろーって気分で参戦。

まず、方向音痴な槍牙さんは0回戦という名の会場探しに苦労しました()

参加人数114名とそこそこ多かった。

・1回戦 メタモルマジェ ×○○
1回目は、何もできる手札じゃなかったので、何も出さず綺麗に殺された。
2回目は、先攻、サイフリ、クリスタル、タイタニック、メテオバースト、虚無空間。
3回目は、伏せいっぱいだったので、電光雪花だして、伏せ使えなくしたうえで、場を潰していった。結果的にはお互いじり貧になってたけど、ベオウルフの貫通とかもあり何とか殴り勝てた。

・2回戦 ブリリアント帝 ×○−
1回目は、先攻、手札弱かったのでクリスタル、タイタニックだけ出してエンドしてみると、、、BFのレベル5のやつSSされる。開岩も張られたがスルーしたら、ツイツイで地獄門と魔神王が壊されそうになる。
手札弱いのに契約書まで破壊されると辛いので、ここはツイツイを無効。
そしたら飛んでくるブリリアントフュージョン(白目
そこから下敷き経由のゼロランサー作られて、タイタニック殺されクリスタルは効果無駄うちさせられる。
そこからクライシス飛んできて処理される。
そこからのアインテールが強くて、、、というかプレミしてしまい負けまで。

2回目は、サイフリと虚無。エクストラターン入ってしまい、そのままごり押した感じ。

ここのルールにより引き分けとなりました。

・3回戦 彼岸 ××
1戦目は、動こうとしてもG打たれたのでやむなく止まり、相手の伏せがはがせず、そのままズルズルと、、、
2戦目は、初手ケプラー、地獄門、電光雪花、虚無空間、ゴードンで、、、ゴードン使うと、デッキのチューナが消えました(白目)

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

・4回戦 青眼 ×○○
1戦目は、オルタイルが3回も出てきたよ。処理しきれないよー。
2戦目は、先攻、サイフリ、クリスタル、タイタニック、メテオバースト、スタンバイ虚無空間で完封。
3戦目は、魔封じ張られた上、暗闇ラー3回使われたけど、何とかカリユガまで繋げれたりして、殴り勝てた。

・5回戦 青眼 ○○
1戦目は、サイフリートくらいしか出せないんですが、、、って感じだったけど相手のプレミとかもあり、勝ちを拾った。
2戦目は、これまたあまり強くない布陣しか敷けなかったし、プレミもしたけど、サイフリ、タイタニック、アビス、ダルク、メテオバーストでごり押し勝ち。

結果:3勝1負1分
予選落ちよー。自宅に出荷よー(´・ω・`)

posted by 槍牙 at 01:52| Comment(0) | ツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
真剣で私に恋しなさい!S

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。