2015年01月29日

(´・ω・`)

(´・ω・`)月日が経つのは早いわね…

posted by 槍牙 at 00:23| Comment(0) | ツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

【遊戯】DDD

好評(?)発売中のレイジングマスターズにおいて登場したDDDデッキ

作ってみましたが、まぁ、使えるカードは面白い。
ただし、ライフが蒸発するので速攻で決めないといけないシーンが多いですが。
取り合えず、VBで出る「DDD反骨王レオニダス」も出るのでそれも軽減されるか。

自分は、現状2度使えて美味しいダメージダイエットを使用して軽減してます。

【基本的(アニメ的)な動きのおさらい】
魔神王の契約書で「DDケルベロス」と「DDリリス」を融合し「DDD烈火王テムジン」を特殊召喚。
「DDナイトハウリング」を召喚し「DDリリス」を特殊召喚。
「DDナイトハウリング」と「DDリリス」でシンクロし「DDD疾風王アレキサンダー」を特殊召喚。

「DDD疾風王アレキサンダー」が特殊召喚されたので「DDD烈火王テムジン」の効果で「DDケルベロス」を特殊召喚。
次に「DDケルベロス」が特殊召喚されたので「DDリリス」を特殊召喚。
ここで「DDリリス」の効果を発動し、「DDナイトハウリング」をの墓地から回収し後続を確保。
後は、「DDケルベロス」と「DDリリス」でエクシーズすれば「DDD怒濤王シーザー」が出せますね。


上記派生で色々のルートを通ることはできますので、その時々で見極めなければいけないです。
今日も今日で「あっ、このルートでもイケるじゃん!」って思ったのもありましたし。。。

最近頭がお花畑なのか、気づくのが遅いだけかもしれないですが。

悪魔族ということでインフェルニティとも被りますが、能力は全く別物。
良い意味でも悪い意味でも。
ちなみに自分のヘルウェイパトロールは契約書の肥やしになりました(笑)
個人的にインフェルニティは回せなかったのでちょうどよかったですが。

DDDで勝てるようになりたいなぁ。。。(遠い目)
ミドラージュとかオピオン消えないかなぁ(チラ見)



そういえば最近コナミさんは何かと力入れているのか、遊戯王のサイトは充実してますね。
選考会や世界大会の動画もUPされているので興味ある方はどうぞ。

<Yu-Gi-Oh! World Championship 2014>
http://www.yugioh-card.com/japan/event/world_championship/#wcs_live


ついでに投票も。

posted by 槍牙 at 22:12| Comment(0) | ツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

【遊戯】黄泉ガエルとか


前回書いたものについて事業部にメール投げてみたら、データベースの更新は別部署で変更されるとのこと。
今日見たら、問い合わせた内容含め一部削除されてました。

そういえば、種族などを指定されている墓地送りのコストについて、特殊召喚条件については該当するか気になったので、キメフォについて再確認してみました。
------
Q.相手フィールド上に「サイバー・ドラゴン」が存在し、自分のフィールド上に裏側表示の機械族が存在す場合において、それらを墓地に送り、「キメラテック・オーバ・ドラゴン」を特殊召喚できますか。
A.相手フィールド上に存在する「サイバードラゴン」や自分フィールド上に裏側表示で存在する機械族モンスターを墓地に送り、「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」を特殊召喚することはできます。
------

まぁ、普通。


さらに気になった裁定について事業部確認してみました。
-------
Q.「RUM-七皇の剣」で特殊召喚された[CNo.]モンスターに対して「神の宣告」「神の警告」を発動し、その特殊召喚を無効にできますか?
A.「RUM-七皇の剣」で特殊召喚された[CNo.]モンスターに対して「神の宣告」「神の警告」を発動することはできません。
-------

高等紋章術でのエクシーズモンスターの特殊召喚には発動できるのに、なんだこの差は・・・。
これが「カードが違います」の力か・・・(オイ




posted by 槍牙 at 23:25| Comment(0) | ツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
真剣で私に恋しなさい!S

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。