2015年12月06日

【遊戯】近くに店が無ぇ!!!


ドウモ、シチョウシャ=サン、ソウガ、デス。

いざ、引っ越してみると、近場にカードショップが無い!
電車を乗っていかなければならない状況。

そんな土日。とりあえず公式サイトで公式大会を探す。
1件1件を携帯のナビウォークで検索して近いかどうかを判断。。。
40分以内が3件、、、だと、、、

どういうことだ!!答えろルドガー!!


とりあえず、回ってみる。。

1件目「マルチメディアステーション ゼロワン」
・・・・んー、人があまりいない。この日の店員の態度は、、まぁ、ただのカカシですな(ォィ
ここは大会参加せず。

2件目「ティム東白楽店」
ちょっと狭いけど、良い感じかなぁ?
店員の対応も、とても良いですね。
品ぞろえは、、、、たぶん普通なのだろう。高価なカードはあまり置いてない様子。

今回はこちらの大会に参加させていただきました。
KONAMIIDに登録されてた自分のハンネを久しぶりに呼ばれた。恥ずかしい><;
デッキはいつも通りの「DD」
はい、再録で敗北した人がこちらです(白目)

大会結果は準優勝。
最後は2回とも初動羽箒打たれるとは、、、つか、羽箒やツイツイ読みでダルクじゃなくテムジン出しておけば勝てた試合もあるものを・・・。プレイング弱いですな。次回は気をつけます。

その時の盤面は(先行で)
場にダルク・シーザー・地獄門・通告、手札にうさぎ、墓地にアビスがいて、
羽箒に大革命返し打って、相手のモンキーにうさぎで妨害したらターンが回ってきた。

ここがテムジンなら、地獄門のダメージ受けて、シーザ効果使った後、
テルを上乗せして、テムジンでアビスを指定、チェーンでテル効果で素材のシーザーを取り除き、
相手モンスターを弱体化&ダメージ与えて、アビスでシーザーを特殊してテルになってさらに弱体化&ダメージ与えれる。って感じで手札要らずでKILLラインできたのに。

まぁ、頭弱すぎて駄目だった。というか盤面そのままターンが回ってくるとは思ってなかったってのもあるが。

その後、別の方とフリーしてました
彼岸つおい。。。
というか、ここ彼岸多すぎ。サイドデッキ変えないと。


この後、帰り道で迷った。
夜遅く暗くなったが、家までたどり着けず、、、途中出会った部活帰りっぽい女子高生さんに道を教えてもらった。(途中まで道案内までしてくれた!感謝!!)

ありがたや、ありがたや。。。


3件目「トップボーイ01 元住吉店」
小学生多すぎ。店狭い。入口チャリで埋まってる。
結果入れずに終わった。

近くに良いファッションセンターあったから適当に見て回って終了。
今回は引っ越しで金がないので給料出たら買いにいこうっと。

posted by 槍牙 at 18:31| Comment(0) | ツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

【雑記】今日で

帯広最後。

なんだかんだで北海道は良いところだった。

夏場はまた来たい(来るとは言ってない)
posted by 槍牙 at 16:38| Comment(0) | ツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

【雑記】昨日今日は

新横浜に出張してます(現在進行形)


カードショップには行けなかった(当たり前だ)


そして眠い←
posted by 槍牙 at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

【PSO2】トリトリぇ

固定にお呼ばれしてトリトリ参加!

3周(全て往復)してニャウ2回と双子2回ガルグリ1回(°□°;)

これって普通に1周分じゃね?って感じになった。
しかもネロウ0個、、、
終わった後の絶望感がヤバい。

レアエネ+100%とはなんだったのか。




という絶望を振り切ってエクソ周回。
☆10(キューブ)が出るわ出るわ。
(フリクトついても3スロとかじゃなぁ)

1日キューブ集めしてた(´・ω・`)


とりあえず次の☆13強化は余裕持って出来そう。
だから、早くオフスティア出してください(泣)
posted by 槍牙 at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

【PSO2】許すまじ

固定に参加させていただいてたらサーバからの応答無しが3回続いた。
流石に泣けた。
野良で回ってるならまだ気が楽だが、仲良くして貰ってる人のところでそれが連続すると流石に後味悪くなる。。。


もっと回線強くできないかなぁ。



あとそろそろダガーオブセラフィ出してくだしゃい。。
同じ人が4つ出せるような武器なら私にも。。。
posted by 槍牙 at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
真剣で私に恋しなさい!S

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。